2012年04月03日

第01詩 「バレンタインデー」




東京都 イワタ師からのネタ詩


「バレンタインデー」

僕はこの日が大嫌い

なぜって

チョコをもらったことがないからだ

というか

もらえる気がしないからだ



小学2年生のころだった

『この日』の前日の朝

僕のゲタ箱には一通の手紙


  す き で す
  
  あ し た の ほ う か ご

  き ょ う し つ に の こ っ て く だ さ い


嬉しかった

死ぬほど嬉しかった



死ぬほど嬉しかった僕は

手紙をクラス中に自慢した

「俺のこと好きなんだってよ!」

隣の席の女の子にも

ひたすら自慢した

後から聞いた話だが

手紙はこの子が書いたらしい


翌日、教室に残った

誰も来なかった


あの日、あの時、恋の神様は

僕に地獄行きを命じたのだ

それから僕は

チョコをもらったことがない




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


番組では皆さまからの「ネタ詩」を募集しています

4月のお題は「新学期」「さくら」「新生活」

お題に少しでも関連があれば、特にキーワードを詩中や題名に入れる必要はありません

皆さまの創造性溢れる「ネタ詩」を募集しています


メールのあて先は

netashi@aol.jp まで

どしどしご応募ください
posted by 日本ネタポエム協会 at 11:25| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだこのシュールな番組はw
Posted by 次兄 at 2012年04月03日 15:04
なんじゃこりゃw
Posted by 丸 at 2012年04月03日 22:45
Posted by ジョリー at 2012年04月05日 13:31
面白さがわからない
Posted by ジョリー at 2012年04月05日 13:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。